機械学習基礎理論独習

誤りがあればご指摘いただけると幸いです。数式が整うまで少し時間かかります。リンクフリーです。

勉強ログです。リンクフリーです
目次へ戻る

参考リンク

ブラウザのブックマークより、こちらにまとめた方が見やすいと思って本記事を作成しました。

PRML解答

サイト名説明
ゆっくりPRMLしていってね PRMLの演習問題の解答を5章から14章まで公開されています。
式変形がとても丁寧で、字もめちゃ綺麗です。
PRML演習問題解答を全力で分かりやすく解説! PRMLの演習問題の解答を1章から10章まで公開されています。
解答に入る前に問題のポイントを解説してあるので、助かっています。
PRML演習問題 全問解答 PRMLの演習問題の解答を1章から3章まで公開されています。
「できるだけ丁寧に解説することを目的にしています。」と志が高いです。
PATTERN RECOGNITION AND MACHINE LEARNING
SOLUTION TO EXERCISE WEB-EDITION
PRMLの解答本家です。
PRMLの演習問題でwwwがついている問題を解説しています。
もちろん英語です。

PRMLのレベル

サイト名説明
PRML/course PRMLの各節を3段階にレベル分けしています。
PRML読むときに参考になります。

PRML全般

サイト名説明
PRML の読む章・飛ばす章(私家版) PRMLは全部読み通すのはなかなか大変なので、参考になります。
余裕のある人は、全部読んでしまいましょう。

線形回帰(PRML第1,3章対応)

サイト名説明
機械学習に詳しくなりたいブログ 基本的な箇所から、予測分布までわかりやすく書かれています。
理論をPythonで実装しており、非常に参考になります。
初心者必読のサイトです。

線形識別(PRML第4章対応)

カーネル法(PRML第6章対応)

サポートベクトルマシン(PRML第7章対応)

作成中...

目次へ戻る